未分類

クマ&ウサギちゃんキーケース

鍵編みのキーケース第2弾です❣ 頭の大きさ、目の大きさが違うのは個性という事で ちなみに革紐にキーリングがついています。今回はスカートにコットン糸でお花のモチーフを編んでつけました 3つだけど誰か気に入ってくれるかな
未分類

誕生日

次女が16日に6歳の誕生日をむかえました 土曜日だったので、みんなでレゴランドへ行って来ました ブロックのレゴです。何もかもがブロックで出来ていて、大人でも楽しめました
未分類

お風呂洗いのアクリルタワシ

アクリル毛糸の余りでお風呂洗いのタワシを編みました。生成りの糸と黄緑の糸でボーダーにしました。うらは白一色です。鎖編み18目で作り目にし、細編みであみました。余り糸でこんな春らしいタワシが出来るなんて お風呂掃除が楽しくなりそうです
未分類

ウサギちゃん 白

服を着たウサギちゃん完成です 服は着せたり脱がせたりできます。リボンはマスクのゴムを付けてるのでこれも取り外せます。う~んキュート
未分類

ハート付きクマくん

先日作ったクマくんの胸にフェルトでハートをつくてみました
未分類

クマくん 赤 帽子

帽子をかぶった赤クマくんの編みぐるみです。久しぶりに編みぐるみを作りました。最近ポーチばかりだったからね つば付きの帽子が可愛いでしょう 帽子はオリジナルです
未分類

ご無沙汰です 

何かと忙しく、ここのところ自分の時間が持てませんでした 少し元気なときに合間をぬって編み編みしたのがいつものクマのポーチ、この子達です
未分類

ラディッシュのピクルス

家でラディッシュが採れたので、ピクルスにしてみました 昆布出し、砂糖、塩、みりん、酢の液を作り茹でたラディッシュをつけました。辛味もなく、子供たちも喜んで食べてくれました 和風で美味しかったよ
未分類

パン作り

実家でお母さんが子供達にパン作りを体験させてくれました ウインナーやたまご、チーズなどを入れたり、かたちを作ったりと楽しそうでした 写真は次女が作った、アンパンマンとクマです
未分類

プレゼント[E:#x1F381]

弟の奥さんに誕生日プレゼントです ベージュのキノコポーチとニットリングのイヤリング。喜んでくれるかな?
スポンサーリンク